So-net無料ブログ作成
ヨーロッパアルプスハイキング日記2013 ブログトップ
- | 次の10件

チューリッヒに到着。 [ヨーロッパアルプスハイキング日記2013]

7月18日成田・曇、チューリッヒ・晴
 早朝のバスで成田空港へ到着。今回は一年前に予約したマイレージ特権のチケットでしたが、快適な空の旅でした。9時40分発のルフトハンザドイツ航空機はエアバス380-800で最新鋭機でした。機内は明るく綺麗、座席のモニターもワイドで日本語吹替え版の映画を三本観てしまいました。この便が空いていたおかげで3,4,3の配列しーとの窓側3席を一人で独占、横になって寝られました。機内食は、まずまずの量と味でしたが金属製のフォーク等には驚きました。約11時間のフライトでしたが、久しぶりにゆったり出来たので長さを感じませんでした。
 フランクフルトで乗り換えてチューリッヒ空港へ、空港には早めに到着したのでスイスパスのバリデーションも済ませました。鉄道の係りの人はとても親切で、観光の国スイスを実感しました。空港から無料のシャットルバスでホテルへ。さすがの長旅に疲れました。本日ここまでです。
成田空港雲の上機内食フランクフルト空港

明日、ヨーロッパハイキングの旅に出発します(ーー;)。 [ヨーロッパアルプスハイキング日記2013]

 28年ぶりにシャモニ、ツェルマット、グリンデルワルトへ行って来ます。
 これが人生最後の訪問になりそうですので、ノンビリ昔のクライミングを思い出しながら楽しんでこようと思っています。ネット環境が有れば出来るだけブログの更新をしますので、ご訪問下さい。
 個人旅行ですのでどうなりますか。先ずは、目的地にたどり着ければ一安心なのですが。
- | 次の10件 ヨーロッパアルプスハイキング日記2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。