So-net無料ブログ作成
検索選択

シルトホルン展望台 [ヨーロッパアルプスハイキング日記2013]

8月3日グリンデルワルト・曇時々晴、夕方から雷雨
 今日は疲れが溜まってきたのと夕方から雷雨の予報のため、以前テレビで見た回転レストランのあるシルトホルンへ観光に行きました。
 日本語観光案内所で電車、ゴンドラ、ケーブルカー、バスが一枚で乗降り出来るのパスを作ってもらい早めに出発。ラウターブルンネンからミューレン、シルトホルン展望台へ。ここも観光地なので人が多く、それでもユングフラウヨッホよりましで何とか我慢の範囲でした。
 ミューレンは住人400人の小さな町だそうで、アイガー、メンヒ、ユングフラウの眺望が良く、何より静かな雰囲気が気に入りました。
 雲行きが怪しいので午後3時には戻りましたが、天気予報どおり午後5時から猛烈な雷雨になりました。お天気の変わり目に来ているようで、これからしばらくの間不安定なお天気が続くようです。
 もう一息(^_^;)。
アイガー、メンヒ、ユングフラウミューレンからアイガーとメンヒ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る